市内の道路は日本とは雰囲気がだいぶ異なっていました。
基本的に交通量が多く混んでいるのですが、車よりもバイクの多さに驚きました。
市内の様子 (10)
市内の様子 (8)
また、郊外へ出ると、雰囲気は一変。
大量のパイナップルが軒先に吊り下げられており、さらに試食用に路上でカットしていました。
郊外の様子 (4)

郊外の様子 (1)
別なお店ではアボカドを山積みで販売していました。
日本のスーパーで売っているものよりもかなり大きいような気がしました。
郊外の様子 (7)

また、近くには茶畑もあり、作業をしている方にお話を伺うこともできました。
茶畑 (3)
茶畑 (2)

次は、インドネシア滞在記(5)「食」をテーマに投稿します。